So-net無料ブログ作成

入居しました! [ ・入居以降〜]

12日に引き渡しが行われて以降、
引っ越し、手続き、新規購入家具・家電の受け入れ等々・・・
落ち着かない日々が続きました。

夫婦とものんびり&優柔不断な性格ゆえか、
新規に購入する家具・家電を悩みに悩んだため、
入居に間に合うように手配できなかったのです。

5日ほど椅子が無く・・・
4日間は冷蔵庫が無く・・・
洗濯機もないので1週間コインランドリー通い・・・

電話&ネットは10日目にしてやっと開通・・・
ということで今日やっとブログを再開出来た次第です!
こんな田舎ながらBBIQさんのおかげで「光回線」が使えます!
某大手の光回線よりも体感速度が速く、
サービスの対応も良いです!
BBIQさんありがとう!!

さて、実はまだ「エアコン」が届いていないのですが・・・
エアコンは来週末まで待たなければなりません。

あ!テレビアンテナもまだでした!
この10日間テレビを見ていないので浦島太郎状態です(^^;

3月は家電・配送等の業界が込み合う事を
すっかり忘れていました。

まだまだ荷物が片付いていないので
新居の様子をお見せ出来る状況にありません。

取り急ぎ、新居の住み心地をお伝えすると、

・びっくりするくらい静か。遮熱だけでなく遮音も効いている。
・理由は不明だが、ぐっすり寝れて、目覚めが良い。
・花粉症の症状が軽減した。というか「出ない」。
・室内の空気が以前のアパートとは全然違う。「清々」しく感じる。

と、かなり感覚的なことばかりですが、今までの住環境とは
全く違う「良さ」を毎日実感しています。

真夏、真冬であれば、松下孝建設の「高機密・高断熱・高遮熱」の
良さがもっと分かりやすいのでしょうが、それはまた数ヶ月後に・・・

現場レポート33 [ ・着工以降~]

来週引き渡しの予定です。

引き渡し前の最後の作業を行いました。
それは「床の塗装」です。

無垢の杉板ですから
そのままだと汚れ等がしみ込みやすいので
保護塗料を塗りました。

IMG_7442.jpg
塗装済み部分と未塗装部分が分かるでしょうか?

塗料にも色々あり奥が深く、色々調べて悩みましたが
結局、松下孝建設さんが通常使っている塗料を使いました。

塗料のみ買い、塗装作業は自分たちでやって
施工料を節約です(^^;

IMG_7439.jpg
壁際は神経を使います。

何か自分たちで作業しなければ
「家を作った」という実感がありませんしね〜。

家一軒4時間ほどの作業でした。
松下孝建設おすすめの塗料は特段匂いもきつくないし
塗りやすかったです。塗りたては色が強くついていますが
乾いたらもう少し落ち着いた素材の持つ色に戻るようです。

住んでいるうちにまた塗装が必要になるでしょう。
次は「米ぬか塗料」など挑戦してみたいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。