So-net無料ブログ作成
検索選択

ポシェット(ショルダーバッグ)を作成しました! [ ・ポシェット(ショルダーバッグ)]

ポシェットを作成して欲しい」とのオーダーを頂きました。
「色はピンク。小さめでカチッとした作りが希望」とのことで・・・
ご希望のデザインを決めた後・・・完成いたしました!

IMG_8302.jpeg

「手染めでお願いしたい」とのご要望でしたので
当工房自慢の手染めで仕上げました。

IMG_8308.jpeg
天然皮革&手染めならではの深みがあるムラがでます。
「他には無い深みがあってとてもいい!」と気に入って下さいました。
ご希望の色合いに合わせて塗り重ねてあります。
サンプルがあるので安心してオーダーしていただけました。
手染めですから,薄めの色、濃いめの色など対応可能です。

色止めの表面処理もしてあり,ご覧のとおりの艶です。


IMG_8307ピンク.jpg
ショルダーベルト、肩当ても同じ革から
切り出し、染めて、手縫いしてあります。

IMG_8310.jpeg
肩当ては取り外すことも可能です。

お洋服などに色落ちすることもあり得るので・・・
IMG_8327.jpeg
肩当ての裏と,ベルトの裏は染めてありません。
ちなみに2枚の革を張り合わせてあるので
表裏どちらも「表」です!
ヌメ革ならではの風合いもお楽しみ頂けます。

IMG_8320.jpeg
内張りもサンプルから直接お選び頂きました。
色と肌触りをお確かめいただいてオーダー可能です。

「ケータイと財布,ハンカチなどが入ればOK。コンパクトなサイズで」
とのご希望だったので内張りでケータイ用のスペースも作ってあります。
ご愛用の財布等に合わせたサイズで作成可能なのもフルオーダーならではです。

IMG_8317.jpeg
フラップ(ふた)部分は左右2カ所マグネットでとめる方式です。
なるべくシルエットに影響が出ないように薄型マグネットで作成しました。

IMG_8316.jpeg
ショルダーベルトの取り付け部です。
コバ(端)の処理も時間をかけてじっくり行います。


「かっちりしているのに軽くて想像以上の出来!」と
お客様から感想を頂きました。
「これだけしっかりしているならそのうちに
 仕事用のビジネスバッグを本革でお願いしようかしら!」と
うれしいお言葉を頂きました!

IMG_8311.jpeg
今回もオーダー頂いてからお時間を頂きましたが
お待ち頂き誠にありがとうございました!
お出かけのお供にしていただけたら幸いです。

1点1点手作りのため、今のところ「完成品」をご覧頂いて
購入して頂くことができません。
その上オーダーから納品までお時間を頂くため
お客様にはご迷惑をおかけします。

その代わりご希望があれば,制作過程を
写真付きで適宜メール連絡することも可能です。
一枚の本革から少しずつ製品の形になっていく過程を
お楽しみ頂けます。

今回のようなポーチでしたら
26000円〜程度で作成可能です。
ご参考まで・・・

では次のオーダー作品をお楽しみに!

工房 シアン2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。