So-net無料ブログ作成
  ・きっかけ編 ブログトップ

きっかけはふとした拍子に・・・ [  ・きっかけ編]

私は転勤族なので、「定年まで借家住まいでいいや・・・」と呑気に考えていました。

転勤族の親戚が家を作ったが故に、家に縛られて身動き取れなくなったのを見ていましたし・・・。

しかし・・・、結婚を機にアパート住まいの限界が見えてきました。

私たちの階上には小さな子供さんがいるご夫婦が住んでいるのですが

顔を合わす度に奥様が

「すいません。いつもお騒がせしてすみません。」と頭を下げられるのです。

確かに元気いっぱいのお子さんはいつも家の中を走り回っているようで

「ドタバタ」と音が聞こえてきます・・・

防音がしっかりしていますし、私たち夫婦はまったく気にしていないのですが

奥様は「迷惑をかけているはず」と気にかけておられます。

私たち夫婦にはまだ子供はいませんが、嫁が・・・

「もし子供が生まれたら思いっきり遊ばせてあげたいよね・・・」

とつぶやいたのです。


私も嫁も二人とも借家育ちです・・・

私たちには「小さい頃の思い出が詰まった場所」が無いのです・・・

子供には「自分の家で育ったのだ」という思い出を作らせてあげたい。

私の中にだんだん「マイホーム」という言葉が大きくなってきたのでした・・・
  ・きっかけ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。